[1]Non-Obvious 2017 次のトレンドを先取りするチカラ(前編)

[1]Non-Obvious 2017 次のトレンドを先取りするチカラ(前編)
2017-10-21

原題 Non-Obvious 2017: How To Think Different, Curate Ideas and Predict The Future

著者 Rohit Bhargava

今、ビジネスチャンスに溢れているからこそ、
自分の中で何を捨てるのかが重要になってきています。
自分だけの強さを磨くことがトレンドに乗るために必要です。

...by 神田昌典

トレンドには、明らかなものと、そうではないものがあります。

例えば、ドローンやコンテンツマーケティングなどは、
誰でもわかるトレンドになってきました。

本書では隠されたトレンド、つまり、
今後大きくなっていくであろうトレンドを見つけていくための方法が紹介されています。

「流行を追うのは苦手だから・・・」
と思う方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、誰でもいち早く
トレンドをつかむことができる方法が存在するのです!


もし、そのトレンドを先取りすることができれば、人の注目を集めることができ、
あなたのビジネスが2倍にも、3倍にも大きくなっていくと思いませんか?

例えば、今、インスタグラムを活用して幅広く顧客を集めている企業は、
いち早くこの「トレンド」に注目し、先手を打っていました。

しかも本書では、トレンドを見分けるコツを紹介しているだけでなく、
実際にこれから大きくなってくるであろう15のトレンドが紹介されています。

ですから、すぐにあなたのビジネスに当てはめて考えることができるのです。

15のトレンドの中には、自己表現社会になったことで、
個人の名声が求められるようになってくるというものがあったり、
今までに以上に強い女性像が求められるようなる、というものがあります。

これらのトレンドを知っておくだけでも、
あなたのビジネスにプラスになることがわかるのではないでしょうか。




▼神田昌典が本書のご紹介&日本での活用法について
週刊オーディオ講義『実学M.B.A』でレクチャーしています。
定期購読メンバーは、専用アプリでお聴きください。

▼まだ購読されていない方は、この講義をはじめとして、
海外ビジネス書170冊超の紹介、優れた経営者210人超との対談など
いまから2週間、無料でお聴きいただけます。 無料で聴く ☞