2016年、新しいクラウドファンディング100%GIV始動

2016年、新しいクラウドファンディング100%GIV始動
2017-01-10

クラウドファンディングとは、
感動する夢やプロジェクトを見つけたときに
みんな(crowd)で、少しずつお金を出し合って(Funding)、
実現してしまうすごい方法論です。

これまで、神田昌典がファシリテートしたフューチャーマッピングのセッションで、
そして、ダントツのオーディオ対談を聞いてくださった会員の方の事業から
数々のクラウドファンディング企画が生まれ、実践されています。
中にはたいへん著名なクラウドファンディングサイトもあります。

ALMACREATIONS内には、2016年秋に
ソーシャル・クラウドファンディング100%GIVチームが誕生しました。
これまでと全く違うのは・・・
100%GIVは、応援資金の100%を
プロジェクト立案者に届けるクラウドファンディングという点です。

GIVとは、総知識価値(Gross Intelligence Value)のことで
創造性が価値となる、これからの社会では、富を生む源泉にもなります。
GIVには、与えること(GIVE)
そして寄付(キフ)することの双方の意味を託しています。

ごく簡単に100%GIVの4つの特徴をご案内します。

1.手数料が0%
100%GIVはすべての支援金を、プロジェクトを実行される方にお届けできます。
(カード決済手数料等はすべてALMACREATIONSが負担します。)

2.応援者に経営者が圧倒的に多いです。

3.1年以内に100%目標達成できるプロジェクトを支援します。

4.社会的な問題を解決するプロジェクトを専門に扱います。

そして、このプロジェクトはAll In 方式です。
主催者が募る資金の100%が寄せられなくとも
応援資金はプロジェクト立案者へ届けられます。

2016年にテスト的にいくつかのプロジェクトを支援しました。
応援してくださる方に恵まれ
既に実行が終わったプロジェクトもあります。

この経験を踏まえ、100%GIVを大切に育てて行きます。
どうぞご期待ください。

100%GIVの詳細はこちら

Facebookページはこちら
「いいね!」で最新情報をご覧ください。