あなたのアイデアに応援者と支援金を集めよう

あなたのアイデアに応援者と支援金を集めよう
2017-04-17

あなたのアイデアにお金が集まるとしたら……
それが実現させるのがクラウドファンディングという仕組み。

クラウドファンディングは、あなたが立てるプロジェクトに応援者と支援金を集める仕組みなのです。

それでは、どんなプロジェクトを立てればよいのか?

ほんの一例を挙げると……

ママ友同士で地域の子供たちが遊ぶスペースを作るための費用を集める。
商店街の店主が集まって、地域振興イベントの開催費用を集める。

そんな地域に密着した小さなプロジェクトから

目が見えなくてもサクサク使えるスマホアプリを開発するための費用を集める。
世界中の貧困問題を研究する学者や有識者を日本に招聘しシンポジウムを開催する費用を集める。

そんな大きなプロジェクトまで
あなたのアイデア次第で応援者と支援金を集めることができます!

そして、アルマクリエイションズが運営するクラウドファンディングサイトが「100%GIV」

100%GIVのサイトはこちら

「100%GIV」では社会的弱者を助けるプロジェクトをメインに取り扱っています。

そんなクラウドファンディングで、あなたのアイデアをプロジェクトにするための実践的なセミナーを開催します。

なんとなく、やってみたいことがあるけど、それをどのようにして形にすれば良いのかが分からないという方が対象です。

セミナーでは、ワークショップを中心にしており、セミナー時間の8割以上をワークの時間に当てています。
とにかく書いて書いて書きまくるセミナーです。

このセミナーが終わる頃には、100%GIVにプロジェクトの立案申請をするところまで持っていきます。

アイデアがあっても、クラウドファンディングのプロジェクトという形にするのは、かなり高いハードルを超えなければなりません。
一人で考えるのも良いですが、セミナーで他の人の知恵も借りつつ進めることで、意外な突破口が見つかるかもしれません。

お一人お一人のフォローをするために、少人数での開催となっております。
ぼんやりとでもアイデアをお持ちの方は、クラウドファンディングであなたのアイデアが現実のものとなるチャンスです。
この機会にセミナーへ参加してみませんか?

【セミナー開催概要】
日時:5月26日(金) 13:00~17:00(受付12:30より)
場所:アクションセンター(東京・表参道) 東京都渋谷区神宮前4-11-13
定員:24名
費用:10,000円(税込)
締切:2017年5月21日

<お申込み>
*一般の参加者様
こちら(5月21日まで)
 
*実践会会員様はこちら
 
*実践アカデミー様
実践アカデミー専用のメルマガやFBグループをご参照ください。
 
*学び放題会員様
「専用の講座一覧ページ」よりお申し込みください。



お問い合わせ
100%GIV クラウドファンディングサイト
http://100giv.com/

Facebookページはこちら
「いいね!」で最新情報をご覧ください。
  
100%GIVに関するお問い合わせは、事務局が承ります。
info@100giv.com