AIを活用したマーケティングで、あなたの会社は、どれだけ成長できるか?

AIを活用したマーケティングで、あなたの会社は、どれだけ成長できるか?
2018-06-10

31歳。
起業2年で、10カ国・12の地域へ進出。

社員数280名。資金調達約16億円。
近く香港、もしくはニューヨークで上場予定。

――まさに常識を覆すほどの、急成長を成し遂げているのが、
エニーマインドグループ(AnyMind Group)創立者の十河宏輔代表だ。

いったい、どんなビジネスなのか?
ひと言でいえば、AIを活用したマーケティング・ソリューションである。

だが十河氏の頭には、
多国籍広告運用企業の枠を、遥かに超えるビジョンが描かれている。

そしてフル回転でその実現に向かっている。

エニーマインドグループでは、広告運用の他に、
人材採用プラットフォームも提供している。

広告宣伝と人材採用は、別の事業モデルに思えるだろう。

しかしAIの観点からすれば、
データをマッチングするという、基本は同じ技術の転用なのだ。


「AIを使うと、いろいろなことができるのね?」と思ったら、間違いだ。

いろいろなことではなく、“とんでもない”可能性が広がるのだ。

想像してほしい。
あなたの会社が、世界に挑戦できる商材を見いだしたなら、
ブロガー、YouTuberなどのインフルエンサーを巻き込んだ広告宣伝から、
現地進出の人材採用までもが一気に手掛けられる。

ということは、やる気になれば「あなた」も「世界進出が可能」になったのだ。

ビジネスは、ゲームをクリアするがごとく、世界を舞台に挑戦できるようになった。

このインタビューを聞くと、
あなたの会社の成長スピードは、亀の歩みのように感じるだろう。

年輪経営を保つのは素晴らしいが、
「成長できる」のに「成長しない」のは、あまりにも、もったいない。

アジアに挑戦するビジョンを持つ会社の社員、全員に聞いてもらいたい。


●内容の一部を紹介すると……

→ AIのマッチング技術があなたの世界進出をあと押しする

→ 「テクノロジー」だけではなく「人」が組織拡大を加速

→ 同じPV数でも今すぐ倍の収益が得られる方法とは?


▼神田昌典が、週刊オーディオ講義『実学M.B.A』で
ビジネス成功の鍵を本音で対談しています。
定期購読メンバーは、専用アプリでお聴きください。

▼まだ購読されていない方は、この講義をはじめとして、
海外ビジネス書190冊超の紹介、優れた経営者220人超との対談など
いまから2週間、無料でお聴きいただけます。 無料で聴く ☞