神田オピニオン

トランプ訪日は、2018年の序章

トランプ訪日は、2018年の序章

ブレインスタータイムズ編集部・鈴木貴子さんによる、神田さんへの突撃インタビューシリーズ。トランプ大統領と同じ、ペンシルバニア大学・ウォートンスクールに通い、外交官としてのキャリアも持つ神田昌典。その神田さんによれば、トランプ大統領の訪日は、2018年への序章だとか。いったい、どういうこと? インパクトの強いテーマですが、あなたのビジネスにも関係、大ありです。これを知らずに2018年は迎えられない!? 早速、聞いてみましょう!

社長を辞めるのもありじゃない? ―― 実学M.B.A特別企画「神田昌典のパーソナル・コンサルティング」

社長を辞めるのもありじゃない? ――...

神田さんが、会員さんのお悩みに愛あるアドバイスで応える「神田昌典のパーソナル・コンサルティング」。第三弾を迎えた今回は、なんと、アストロロジャーの來夢先生も一緒に回答されています。ラッキーにもこのタイミングで採用されたご相談は ―― 1.見込み客へのセールス方法 2.人材補強したが赤字の整体院の立て直し 3.商品を安定的にエンドユーザーに届けるには? 4.アジアと日本を行き来するビジネスをしたい 5.中国人社長と…

どうしたら、女性を活用できますか?

どうしたら、女性を活用できますか?

世界最大手のマーケティング・オートメーション企業マルケトさんの特別講演で、「CMO(チーフ・マーケティング・オフィサー)に女性を登用せよ。それをきっかけに、企業文化を変革せよ!」「50代は、“捨て石”。そして“イケてる部長”は、変革への盾になれ!」と提言してきた神田さん。はたして、50代男性を撃沈させた「50代は、捨て石」発言の真意とは? 今回も、ブレインスタータイムズ編集部・鈴木貴子さんが、神田さんの本音を探るべく突撃インタビュー!

「マーケティングを女性に解放する」の真意とは?

「マーケティングを女性に解放する」の...

神田さんお怒りモードのFB投稿 ――『日本じゃ、買い物しない「じじい」がマーケティングやっている。だから、つまらん。なんて、私も53の「じじい」だけど(笑)』―― に目を奪われたブレインスタータイムズ編集部の鈴木貴子さんが、果敢にも神田さんへ突撃インタビュー。
女性メンバーのみで構成される“MARKETING ARMY(マーケティング・アーミー)”って、コンセプトもさることながら、響きがカッコよくないですか?

デジタル時代の、マーケティングの盲点とは?

デジタル時代の、マーケティングの盲点...

日経MJに連載中のコラム『未来にモテるマーケティング』に、文字数の関係で掲載できない。メルマガを書いている時間もない。でも、来年に向かうこのタイミングで、これだけはぜひお伝えしておきたい! という神田さんたってのご要望で、ブレインスタータイムズ編集部の鈴木貴子さんが神田さんに直接インタビュー。
予めお断りしておきますと……、なかなか衝撃的な内容です。勇気のある方は、今すぐ続きをご覧ください!

実学M.B.A特別企画「神田昌典のパーソナル・コンサルティング」――プロレスと本業を両立させるには?

実学M.B.A特別企画「神田昌典のパ...

あの『あなたの悩みが世界を救う!』が実学M.B.A限定で復活!? 神田さんが悩める会員さんに分かりやすいアドバイスとエールを送る「神田昌典のパーソナル・コンサルティング」。第5週がある月だけの特別プログラムです。今回採用された質問は ―― 1.電気工事事業とプロレス活動を両立させたい 2.学校の入学希望者が増えることに不安を感じる 3.国民が広く投資に親しむにはどうしたらいい? 4.志を同じくする仲間はどうやってつくる? 5.差別化しづらい…